てぃーだブログ › HADANA 葉棚の葉っぱのはなしはじめます。 › インドアグリーン
http://hadana-g.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月05日

ケンチャヤシ

優雅な曲線の葉っぱが魅力。南国ムードたっぷりのケンチャヤシ入荷しました!@MIX life-styleにて。
高さ3m!なかなか観葉でこの大きさは見かけないと思います。吹き抜けのリビングなど大きな空間に。





ぼくはきれいな緑の幹がとても気に入っています。



HADANAへようこそ。  


Posted by HADANA at 23:00インドアグリーン

2015年12月29日

SPICE MOTEL&番外編

まだアメリカが統治していたかつてのOkinawaに建てられたモーテルが建築デザインオフィス(アートアンドクラフト)の手によってリノベーションされあらたに息を吹き込まれ、よみがえりました!そしてHADANAではインドアグリーン、植栽のお手伝いさせていただきました。「SPICE MOTEL OKINAWA!」ぜひ、ごらんください。


↑写真をクリックでCALENDへ。



/////////////////////////
こちら番外編


手に持っているのは、いただいた大阪の「法善寺あられ」。最高でした!


屋上のバスは、夜空をながめながら!








ドミトリー





僕の顔が怖すぎてCALENDに載せるのは却下されました。(ヨメに)






やりすぎてないカッコ良さ、勉強になりました。アートアンドクラフトの中谷さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!


HADANAへようこそ。  



2015年12月20日

「ゆいまーる沖縄 本店」 OPEN!

「ゆいまーる沖縄」さんの設計デザインを手がけられたLUFTの真喜志奈美さんのご紹介でインドアグリーンをご提案させていただきました。

本日「ゆいまーる沖縄」さんOPEN!です。




提案中の一コマから


プレオープン初日。



人がたくさんであまりちゃんと写真が撮れませんでしたが、、、とても素敵なお店です!


↓ゆいまーる沖縄さんのホームページから。
------------------------------------------------------------

ゆいまーる沖縄株式会社が直営店舗《ゆいまーる沖縄 本店》をオープンする事になりました。

琉球・沖縄で生まれ育まれた工芸や食。
日々の生活を少し楽しく、豊かにしてくれる島の良いモノを見つけて、お伝えします。

またこの場所を《Storage & Lab 》(ストレージ&ラボ)と呼んで、学び合ったり本を読んだり、気持ちや情報をシェアする空間にしていきます。

人、モノ、コトとあなたがつながる場所であるように。
そして、普遍的で大切ななにかを共有できる場所であるように。

良いモノや、大切なこと、沖縄・琉球の宝物を見つける場所を準備してお待ちしています。


--------------------------------------------------------------------

■店舗名:ゆいまーる沖縄 本店

■オープン :2015年12月20日(日) 11:00

■住所:南風原町宮平652
    (宮平交差点 ほっともっとさん隣)

■TEL:098-882-6995

■営業時間:11:00〜20:00

■定休日:木曜日




HADANAへようこそ。  



2015年12月15日

植物入荷のお知らせです。

お待たせしておりました!インドアグリーン、アウトドアグリーン、本日入荷いたしました!植物たちがインテリアセレクトショップMIX life-style(宜野湾市)にてみなさんをお待ちしております。







もうすぐクリスマス!大切なあの人へ。植物に小さなオーナメントをつけたり、普段なかなか言葉に出来ない感謝の気持ちをそえて。グリーンのギフトもおすすめです!


HADANAへようこそ。  


2015年12月13日

ありがとうございました!

気持ち良い場所で、ほのぼのとたのしい2日間でした!








こんなかわいいお客さんも。












before 2012年5月 こんなに小さかった樹々ですが、


after  2015年12月 すくすくと成長しています。



木漏れ日が清々しく、来てくれた、たくさんのひとたちが「気持ち良いね!」と笑顔をいっぱい残していってくれました。

ありがとうございました!





HADANAへようこそ。  


2015年10月25日

植物入荷のお知らせです。

宜野湾市のインテリアセレクトショップ MIX life-styleにインドアグリーンと屋外用の植物50〜鉢ほど納品しました。オリーブなども!






搬入中のボケボケ写真しかなくってすみません。。。
ぜひお店にてご覧くださいませ。


HADANAへようこそ。  


2015年05月20日

植物入荷のお知らせ@MIX life-style

大きめのインドアグリーンが入荷しました!@MIX life-style。

屋外用の植物も只今準備中です。こちらはお天気の様子をうかがいながら、沖縄の環境に合わせた土に植え替え作業中です。早くMIX life-styleの店頭に並べられるようにがんばります!お楽しみに!またこちらでお知らせいたします。







HADANAへようこそ。
  


Posted by HADANA at 16:31インドアグリーン

2015年01月04日

屋外用の植物につづき、インドアグリーンもちょっとだけ。




オリーブは光が当たるとよりシルバーグリーンに見える品種を選んできました。



今回はハンギングなどのかわいい鉢も増えています。





屋外用の植物につづき、大きめのインドアグリーンもちょっとだけ納品してきました@MIX lifestyle。



納品ついでにお店の中を散策。
2階のD&DEPARTMENT OKINAWAでは ~2月24日(火)まで※水曜日定休NIPPON VISION GALLERY「白雪ふきん」が開催中でした。種類がたくさんで見ているだけでも楽しいですよね。



本まで出ていましたよ!







今日はぽかぽか陽気で気持ち良かったですね。
しましまおっさん情報でした。




HADANAへようこそ。  


2014年11月19日

HADANAからMIX life-styleにある植物についてのお知らせです。

先日からお庭の施工やメンテナンスであちこちお客様のところへ伺っていますが、「葉棚さ〜ん、MIXでかわいい植物買いましたよ〜」と何人かの方に声をかけていただきました!ありがとうございます!!!

そこでこちらで再び、お知らせです。
宜野湾市のインテリアショップ MIX life-styleにあるHADANAの植物は

◎MIXの店内→インドアの植物です。


◎MIXのエントランス→基本的に屋外の植物です。
こちらは室内では育たない植物たちですので、外で育ててくださいね!

*プライスには育て方に併せて記載されていますが、わかりにくくすみません。

よろしくおねがいします!

暑い夏を乗り越え、涼しくなって植物たちも気持ちよさそうです。





HADANAへようこそ。




  


2014年09月24日

uchina うちな 

南の島おきなわの心を伝える情報誌「uchina」うちなvol.9の「島の手しごと」に4ページに渡って掲載していただきました。


「島のてしごと」に掲載していただいています。


今回のuchinaの特集は沖縄そば、創業明治38年のきしもと食堂から、次々にオープンしている新しい沖縄そば屋さんまで魅力的なお店がたくさん紹介されています。


技を受け継ぐつくり手を訪ねて壺屋焼を支える名工たち


おもろさうしで旅する沖縄10
などなど、食、文化、歴史などいろんな沖縄に触れることが出来るuchina です。


vol.9の表紙 2014、10、11月号です。

朝、目が覚めて、天気がいいだけで。
カーブの先に見えた海の色。
新しい沖縄そばのお店に、森の中でみつけたカフェ。
夏の始まりの陽ざしに入道雲とスコール。
夜の静寂にただよう三線の音、
熱帯夜に響くエイサーの太鼓。
沖縄は、しあわせ感じる瞬間に満ちあふれた島です。

恵まれた自然環境を有する亜熱帯の島・沖縄は、
歴史的背景と伝統文化の経緯をへて 
独自性のある地域社会を創造してきました。
その「沖縄らしさ」の姿をさまざまな視点で、
“沖縄の心”を広く、そして後世へ伝えるべく、
人のくらしに役立ち、
しあわせな気持ちになれる情報をお届けできたら。
そんな思いをこの雑誌に込めました。

南の島おきなわの心を伝える情報誌『うちな』
1、3、5、7、9、11月の25日に最新刊をお届けしています。

うちな編集室(『創刊準備号』より)

取材していただいた草野裕樹さん、カメラマンの大城 亘さんありがとうございました!
  


2014年08月15日

植物入荷のお知らせです。

すっかりお待たせしておりました(すみません。。。)植物たちを宜野湾市のMIX life-styleに納品しました!
大きいインドアグリーンはただ今搬入中!明日16日にはエントランスや店内にてご覧いただけます。















そして、現在開催中のMIX life-styleのイベント!

「A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS」
POP-UP at MIX life-style




ロンドンの東 Walthamstow に拠点をおく Stephen Kenny が主宰するレタープレススタジオ(活版印刷)。1800年代~1900年代のヴィンテージ・ウッドタイプとレタープレス機を使用した、芸術性の高いプリント作品として知られている。東京、大阪で個展を開催され、多くのメディア等で話題になった「A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS 〜9月7日まで



お部屋やお店にこんなポスター良いですね。

2階のD&DEPARTMENT OKINAWA ではNIPPON VISION GALLERY「井口工房のやちむん」が開催中です。(葉棚家でも愛用してます)〜8月26日(火) どちらもお見逃しなく!





HADANAへようこそ。  


2014年07月16日

梅雨が明け、台風が去り、、、、

梅雨が明け、台風が去り、一気にバタバタとしております。
フル回転しておりますが、、、
お待たせしてしまっているお客さま、すみません。。。



↑本日中に10鉢ほど搬入させていただくインドアグリーンを準備中です。

宜野湾市のミックスライフスタイルにも近々(インドアグリーン)搬入予定です。
またこちらでお知らせさせていただきますね!


HADANAへようこそ。






  


Posted by HADANA at 21:33インドアグリーン

2014年04月08日

indoor green

名護市のヘアサロン・サンクチュアリ(Sanctuary)さんへ
インドアグリーンを納品させていただきました。


















ありがとうございました!

*HADANAのインドアグリーンは宜野湾市にあるインテリアセレクトショップMIX life-styleにてご覧いただけます。


HADANAへようこそ。  


Posted by HADANA at 10:29インドアグリーン

2014年03月23日

インドアグリーン入荷のお知らせです@MIX life-style

植物たちがのびのびと成長する季節、本日納品した植物たちもみずみずしい小さなかわいい新芽をどんどんつけています。

生まれたての葉っぱを見ていると元気をもらいますよね。

そんな緑の小さな生命力を感じて暮らしてみませんか。
宜野湾市のインテリアセレクトショップMIX life-styleにインドアグリーンが増えました。










HADANAへようこそ。


  


Posted by HADANA at 21:30インドアグリーン

2014年03月13日

植物入荷のお知らせ。

宜野湾市のインテリアセレクトショップMIX life-styleに大小50鉢以上納品いたしました。
みずみずしい春の緑たちがMIX life-styleのエントランスや店内でお待ちしております。








HADANAへようこそ。





  


2014年03月12日

植物入荷のお知らせ。

宜野湾市のインテリアセレクトショップMIX life-styleに本日植物を納品してきました!



大きめのインドアグリーンとベランダや玄関先にぴったりな屋外用の植物、数えてみたら大小合わせて50鉢以上!

ホワイトデーのちょっとしたプレゼントにもぴったりなかわいい植物も(屋外用)。

今日は途中で大雨になってしまい、、、雨は植物にはたっぷり水を与えてくれたのですが、写真が撮れなかったので明日またこちらでご紹介いたします。


かわいい植物たちが皆さまをお待ちしております。



HADANAへようこそ。



  


2014年01月18日

インドアグリーン入荷のお知らせ

お待たせしておりました大きめのインドアグリーンが入荷しました!
宜野湾市のインテリアショップMIX life-styleにて。









HADANAへようこそ  


Posted by HADANA at 16:16インドアグリーン

2013年12月28日

植物入荷のお知らせ。

宜野湾市のミックスライフスタイルに
インドアグリーンの大きめと屋外用の植物
数鉢入荷いたしました。












HADANAへようこそ。  


2013年10月04日

植物入荷!

妹の結婚式で帰省。ついでに植物も仕入れしてきました!
本日植物やまもり届きました。

数日後には宜野湾市のMIX life-styleにも入荷しますのでお楽しみに〜
またインドアグリーンは本日5鉢ほど、MIX life-styleに追加で入荷しております。













台風に追いかけられながら滑り込みセーフ!
神戸のgrelo のみなさんお世話になりました!

おかげさまで無事に着きましたよ〜。
けいちゃんありがとう!!!〜





HADANAへようこそ。  


2013年08月25日

小さい植物の入荷のお知らせ。

数鉢ですが、宜野湾市のインテリアショップ、ミックスライフスタイルに小さい植物が本日入荷しました。プレゼントにもかわいいですね。

丸い葉っぱがかわいいウォーターコイン、コウモリラン(ビカクシダ)など。室内の明るい場所で、育てることもできます。




着生シダの1種のコウモリラン(ビカクシダ)は貯水葉(効率よく水を貯めておく葉っぱ)と光合成をするための緑の葉っぱと2種類の葉っぱが生えてきます。この貯水葉にも霧吹きで水をあげてください。貯水葉が鉢を覆ってくるのもコウモリラン(ビカクシダ)の魅力のひとつです。高温多湿を好みます。特に夏は乾燥しやすく、また冷暖房がきいた部屋は乾燥しやすいので毎日の葉水は必須です。




定番のアセビにもやわらかくて生まれたての新芽がたくさん出てきました。かんざしの飾りのような花芽もたくさんつけていますよ〜。




HADANAへようこそ。