てぃーだブログ › HADANA 葉棚の葉っぱのはなしはじめます。 › ちょっとしたこと(育て方) › ちょっとしたこと。(エアコンのこと)
http://hadana-g.com/

2009年06月12日

ちょっとしたこと。(エアコンのこと)

これからの時期エアコンを使用することが多くなってくると思います。
よくお客さまからも聞かれます。「エアコンと植物の関係は?」

冷暖房どちらも、2ⅿ以内で植物に風が直に当たるのは
良くありません。

まず乾燥により葉が黄色くなります。
最終的に風が当たっているところの葉が落ちてしまい、
葉のボリュームがアンバランスなってしまいます。

植物が、弱る大きな原因のひとつとも言えます。

人間は風邪をひいても、薬を飲めばすぐに治りますが、
植物は一回弱って葉を落とすなどすると次に元気になるまで、
半年、一年かかってしまいます。

これからの季節、植物の置き場所、エアコンの向きに
注意!です。
ちょっとしたこと。(エアコンのこと)

HADANAへようこそ。



同じカテゴリー(ちょっとしたこと(育て方))の記事
台風の影響。
台風の影響。(2011-06-19 22:15)

N邸のヤマモモ。
N邸のヤマモモ。(2010-12-22 20:54)

葉焼け。
葉焼け。(2010-03-12 23:51)